Now loading...
home
2023. 10. 17

高島屋T8でお取り扱いが始まりました

京都市下京区にある京都高島屋T8(京都蔦屋書店様内)様でお取り扱いいただきました。

 

2021. 2. 18

新製品 「Q(キュー)|家具としておきたくなる飛沫感染防止パーティション」を発表しました

2021年2月18日、Teyneyの新製品「Q(キュー)|家具としておきたくなる飛沫感染防止パーティション」

を発表させていただきました。

コロナ禍収束の見通しが未だ立っていない状況の中、Teyneyとして何か少しでも力になることはできないか、

と模索して参りました。

その中で感じたのは、現在も苦境に立たされている飲食店さんや公共スペースに設置されている既存の飛沫感染防止パーティションが、

どことなく悲壮感を漂わせている、ということでした。

これからもしばらく続くであろうウィズコロナの社会においては、

「置かざるを得ない」ために設置されたパーティションではなく、

能動的に楽しめる家具のような存在の「置きたくなる」パーティションが必要だと感じ、

開発に取り組みました。

既存のパーティションの多くからは、「置きたくない」ために可能な限り存在を消すべくミニマルにしたいという意図が伺える一方、

見えにくいパネルのエッジへの不意の衝突や怪我が懸念され、

端部にマスキングテープ等を貼ることで警告しているような事例も実際に見かけます。

そのような現状の課題も美しく解決すべく、高精度の曲げ加工による繊細な真鍮性フレームでアクリルパネルを縁取りました。

また、貴重なスペースへの侵食が最小限に抑えられる、素材感溢れる一本の真鍮削り出しスタンドを考案致しました。

スタンドは補強されたパネル穴に、ネジ式で簡単に固定することができます。

窓のような、鏡のような、不思議な景色を生み出す「Q」を目の前にした利用者さんに、

ウイルスの話ではなく家具やインテリアの話題を提供することができれば本望です。

 

 

2020. 4. 30

BRIDGE WORKSでお取り扱いが始まりました

大阪南堀江にある家具のお店、BRIDGE WORKS様でお取り扱いいただきました。

 

2019. 11. 14

「くらしのデザイン展」に出展しています

リバーシ さざ波が、横浜そごう様と西武池袋様にて開催中の

「くらしのデザイン展2019」に出展しています。

 

このイベントでは、2019グッドデザイン賞の受賞商品が多数展示されています。

会期は、横浜そごう店様が11/18(日)まで、西武池袋店様が11/19(月)

までとなっております。

さざ波に直接触れていただける機会になっておりますので、ぜひお立ち寄りください。

 

 

2019. 10. 03

グッドデザイン賞を受賞しました

リバーシ さざ波が、2019年度グッドデザイン賞を受賞しました。

日本国内では非常に知名度の高いデザインアワードで、ブランドのメッセージや

デザインを評価していただきました。

https://www.g-mark.org/award/describe/48537?token=yrlfFGxp7s

 

グッドデザイン賞受賞展「GOOD DESIGN EXHIBITION 2019」に出展

本年10月31日(木)から5日間にわたり、東京ミッドタウンで開催される、最新のグッドデザイン全件が集まる受賞展「GOOD DESIGN EXHIBITION 2019」において、リバーシ「さざ波」が特別展示で紹介されます。

GOOD DESIGN EXHIBITION 2019 – 2019年度グッドデザイン賞受賞展 –

会期:10月31日(木)〜11月4日(月・祝)

会場:東京ミッドタウン(東京都港区六本木)

 

グッドデザイン賞とは

1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を継承する、日本を代表するデザインの評価とプロモーションの活動です。国内外の多くの企業や団体が参加する世界的なデザイン賞として、暮らしの質の向上を図るとともに、社会の課題やテーマの解決にデザインを活かすことを目的に、毎年実施されています。受賞のシンボルである「Gマーク」は優れたデザインの象徴として広く親しまれています。

http://www.g-mark.org/

 

2019. 9. 07

rooms39に出展しました

 

2019年9月4~6日の期間で、東京五反田TOCビルにて開催されました「rooms39」に出展しました。

ファッションブランドがたくさん出展されていて、新たな刺激を頂く機会となりました。
2018. 10. 04

フォーシーズンズホテル京都でお取り扱いが始まりました

フォーシーズンズホテル京都様で、全ラインナップの販売がスパエリア内のブースで始まりました。

2018. 4. 28

フォーシーズンズホテル京都で採用されました

フォーシーズンズホテル京都で、リバーシ さざ波、栓抜き各シリーズをホテル内の

ラウンジやバーでスタッフの方や、お客様に使用していただく事になりました。

ホテルへお越しの際は、ぜひ見つけていただければうれしいです。

2018. 4. 01

YKKの機関紙「Neighbor」4月号に掲載されました

YKKのPR誌「Neighbor」の4月号で、リバーシ さざ波が取り上げられました。

 

 

 

2018. 3. 09

IFデザインアワード2018を受賞いたしました

リバーシ さざ波が、iFデザインアワード2018を受賞いたしました。

世界的にも権威のあるデザインアワードで、国内に限らず海外の方へブランドの世界観を

知って頂ける良い機会になりました。

6月までドイツで展示されています。

https://ifworlddesignguide.com/if-design-award-2018

1 2 3
page
top